雑多な感想ブログ

雑多なジャンルに関して頭の悪い感想を述べまくるブログです。IQ3。

カラポの業が深すぎる 後編

 

 

前編に引き続きまして後編です。

 

SSSの後半3つ!

 

f:id:binkanhadaman:20180713190132j:imagef:id:binkanhadaman:20180713190137j:image

 

Moon walk

f:id:binkanhadaman:20180713190534j:imagef:id:binkanhadaman:20180713190622j:image

1番、これは何色です!って言えないやつ。

緑…?黄色…?茶色…?よくわからん。

ただひとつ言えるのは偏光ラメがものすごく綺麗だということ。

偏光好きは絶対好きな色。

何色かわからないので何色にでもあってしまう。恐ろしい子…!

 

Birthday wish

f:id:binkanhadaman:20180713190751j:imagef:id:binkanhadaman:20180713190814j:image

ほぼ色はつかなくて、ラメがつく感じ。

でもそのラメがめちゃめちゃきれい!

青やらピンクやら紫やらなんかこう、ゆめかわ…!みたいな色合いのラメ。

色つかないから汎用性高そう。まだあんまり使えてないけど。

 

BAE

f:id:binkanhadaman:20180713191646j:imagef:id:binkanhadaman:20180713191608j:image

正直めっちゃツボ。

こういうぱっと見とのせたときの色が違うやつ好きだ〜〜!!!

正直イエベ秋カラーじゃないってわかってんですよ。でもかわいいんだからしょうがないじゃな〜〜い!という勢いでカートにぶち込みました。

紫に青ラメって最高にミステリアスな色合わせだと思う。

 

 

お次はチークとハイライト!

 

 

Super Shock Cheek & Highlight

 

f:id:binkanhadaman:20180713192854j:imagef:id:binkanhadaman:20180713192903j:image

 

 

これは着画がないんです…ごめんなさい。

ふたつともテクスチャーはSSSとほぼ一緒。

全く一緒ではない。というかSSSでも結構固さに個体差があったんだけどこれは乾燥の具合ということなのだろうか…。

 

aphrodisiac

ベージュのようなブラウンのようなチークがほしくてポチったんだけど結果的にいうとベージュではなかった。

ローズブラウンのような色。

でもすごく可愛い色味で絶妙に女の子らしいほおにしてくれると思う。

ただ、めちゃくちゃつけづらい…。

私はチークはリキッドか粉が好きであんまりクリームを使わないからだからっていうのもあるけど、それにしても使いづらい。

指でつけてもあんまり発色しなくてスポンジでとってもダメで、1番色が出たのがチークブラシにゴシゴシとって入れる方法。

でも未だにうまく入れるコツを掴めてない。

かわいい色なのにめちゃくちゃ残念😭

 

これは余談なんですけど、私『ノートルダムの鐘』っていうミュージカルがメッッッッチャ好きなんですよ。

ディズニーも映画化してるけどブロードウェイのも好き。その中に『Flying into Egypt』って曲があって、そこに聖アフロディジアスっていう聖人が出てくるんですよね。

……はい。ぶっちゃけ名前が似てるから買っちゃいました。だってaphrodisiacでしょ?

アフロディジアスでしょ、ほぼ。なんか関係あるっしょ!!!!!ねえ!!!カラポさんよ!!!!

 

ごめんなさい、取り乱しました。

 

Lunch money

YouTuberのAmiちゃんがオススメしてたので買ってしまいました。

スウォッチだと白っぽくなってるけど、もうちょっと黄味っぽく光るので私の肌には馴染みやすい!

Amiちゃんのオススメの使い方はこれをハイライトの仕込みにして、上に粉系のハイライトを重ねるらしくてやってみたんだけど、ヤバかった。ビッカーーン!!!てなった。

目頭にこれのせて上からRigoletto重ねるとめちゃ目頭が輝く。ほんとにすごい。

 

 

ひと通り終わった…長かった。

カラポはとにかく選んでる最中と待ってる最中と使ってる最中と全部楽しいので正式にレジャーとして登録してほしい。

色みも日本には無いものばかりで、多分またしばらくしたら手を出してしまうんだろうな…業が深いわ。