雑多な感想ブログ

雑多なジャンルに関して頭の悪い感想を述べまくるブログです。IQ3。

カラポ沼の業が深すぎる 前編

 

一応私もオタクの端くれなので今まで様々な沼に浸かってきたけども、まさかアメリカのコスメブランドの沼にドボンすることになるとは思わんかった…人生とは分からないものですね。

今でこそ「カラポ!!カラポ!!!セール!!!ほちい!!!」と大騒ぎしているけどそもそもコスメ垢を作らなかったら絶対名前すら知らないで生きていたんだよなあ…マジ作ってよかった…

 

というわけなので買ったカラポ商品を前編後編でレビューという名の頭の悪い感想をわめき散らしたいと思います。良ければお付き合いください。

 

colourpop pressed power shadow

f:id:binkanhadaman:20180707140742j:image
f:id:binkanhadaman:20180707140750j:image

 

まずはプレストシャドウから。

画像はTwitterの使い回しでごめんなすって!

Twitterのみなさんのオススメやら、海外のYouTuberさんの動画やらとにらめっこしながらセレクト。

結論から言うとマジで使いやすい。

色みはわりかししっかり出るので注意が必要だけど粉質はしっとりかつきめ細かいのでぼかしやすい〜〜!イェーイ!

まぶたにフェイスパウダーのせてサラサラにしてからぐりぐりアイシャドウぬってぼかすのが好きなので個人的には有名なSSSより汎用性高いなと思った。

さらに多様な色展開!偏光ラメやらキラキラ多色ラメやらサテンマットやらどうしたってくらい色とテクスチャーが豊富。選べん!

なかなか日本ではお目にかかれない色もたくさんあって目移りしてる時間すら楽しい…なのこれ…新手のレジャー?ってくらいのアドレナリンが出る。

 

Glass bull

f:id:binkanhadaman:20180707152447j:imagef:id:binkanhadaman:20180707142526j:image

 

まぶた全体に広げてキワに同じくカラポSSSのpartridge。

正直この2つのカラーがほしくてカラポに手を出したんだけどやっぱり最高。お前がナンバーワンだ!!!

Glass bullに関してだけいうと、お前は一体何色なんだい?という感じ。

真上から見ると薄めのブラウンに見えるし傾けるとブルーさらに傾けるとピンクっぽい…?エッどういうこと??? 大混乱。

でもきれいなんだよなァー、なんだろう、ミステリアスなブルーの光沢が出るというか、目もとの温度が3度くらい下がるというか。

スーパーイエベマンで青のシャドウなんて絶望的に似合わないと思っていたけどこれならいける。青好きなので嬉しかった。

 

Snake eyes

f:id:binkanhadaman:20180707152649j:imagef:id:binkanhadaman:20180707144822j:image

説明しづらい色←

なんかピンクのようなベージュのようなブラウンのようなシルバーのような…???

偏光ではないんだけど形容しづらい、光によって雰囲気が変わる。

上の写真だと上まぶたのベースに使ってる。

まぶたに乗せるとそこまで濃く色がつかなくて、シルバーの細かいラメがぎっしり。

分厚く重ねるとラメの密度が高くてめっちゃ塗ってますぅ〜的なやりすぎ感が出る印象なので、土台をフェイスパウダーなりベージュシャドウなりで作ってから薄くのせるのが好き。

なんとも言えないニュアンスが出るのでこれもお気に入りカラーになった。

 

Play by Play 

f:id:binkanhadaman:20180707153640j:imagef:id:binkanhadaman:20180707153654j:image

 

真ん中にだけちょろっとのせてる。

まだこれメインのメイクをしてないけど、ぱっきりしたオレンジのリップ使った時とかに目もとをこれだけで仕上げてもいいかな〜とか考えてる。優しいイエローニュアンス。

カラポサイトの写真だと分からなかったけど偏光ラメだった!

淡いグリーン濃いグリーンなどなどこれまた光が当たると雰囲気変わる系。

Glass bullとかに比べてわりとナチュラルな偏光だからあんまり偏光使ったことない人でも使いやすいんじゃないかな〜

 

Two birds

f:id:binkanhadaman:20180707154315j:imagef:id:binkanhadaman:20180707153654j:image

これのメインカラー。

多分これらを注文した時イエローメイクがしたかったんだと思うけど、まさにそういう感じ。

ぱっと見オレンジ味が強めだけど伸ばすと濃いめの山吹ゴールド。

これ単体で使ったことないけど、うん、単体では使わないかな…

面でギラギラ光るので多分これをまぶた全体に塗ったら金メダルみたいになっちゃうと思う。

金メダルをまぶたに飼う趣味はないのでブラウン系でベース作ってから大人しく二重幅にのせたらめちゃくちゃいい色みでびっくり。

イエベ秋さんが得意そうなからし色メイクになる。Play by Play との相性もよくて、立体感が出る。

 

はー、長かった。

お次は超有名なSSS(スーパーショックシャドウ)!!!

 

Super Shock Shadow

 

まずは5個中2個。

f:id:binkanhadaman:20180707155503j:imagef:id:binkanhadaman:20180707155507j:image

 

言わずと知れたSSS…。

不思議なテクスチャーに多彩な色…そしてこすっても落ちない強靭さ…たしかにここが沼の根源だ…!!!

とにかく存在感があるので私はもっぱらポイント使い専門。

目のキワにのせたり二重幅にのせたり中央だけポンポンすればたしかに一味違うメイクが完成する。

難点をあげるとするならとにかくかさばることかな。コロンとしててかわいいけどね。

 

SEQUIN

f:id:binkanhadaman:20180707160234j:imagef:id:binkanhadaman:20180707160259j:image

 

え…メッッッッカワじゃない?(IQ3)

黒目上と下にポンポンしてるだけなのにこの存在感…ラグジュアリー(言いたいだけ)なギラギラ…最高じゃない???

スウォッチ見ても分かる通り色み自体はコッパーレッドというか赤茶っぽいけどラメは大粒のシルバーなのであんまり暑苦しい感じがしないのがすごい。シルバーラメの輝きがすごい。なんかすごい。

ただ私はこれを全面的に塗る勇気はありません。何故なら目の上が信号機みたいになることが容易に想像がつくからです。

…今度家から出ない日にやってみようかな。

 

Partridge

f:id:binkanhadaman:20180707160814j:imagef:id:binkanhadaman:20180707160820j:image

 

好き!!!!!!

ごめんなさい取り乱しました。

ぱっと見もののけの森の苔みたいな色してるこいつのクールさといったらほんともう困っちゃう。

Glass bullと似た偏光ラメだけどよりブラウンが強い。これ塗ってる時の私最強感半端ない。どこからでもかかってこい私は受けて立つぞ。

 

 

最後の方疲れて雑だけどIQ3の精神年齢5歳なので許してください。

気が向いたら後編書きます。